2017年07月03日

猫友日めくり便りVol.111 家族が見つかりました!

●家族が出来ました!
----------------------
猫友日めくりカレンダーの馬場です。
先日は、里親募集の件で、個人的なメールを配信させていただきました。

みなさまに、ご心配いただき、たくさんシェアしていただいた、黒チビちゃんですが、7月2日、無事に、優しい里親さんにお渡しすることが出来ました。
温かいご縁は、この猫友日めくりカレンダー参加者でもあり、扉絵作家のお一人の言葉から始まりました。

この子は、幸せなことに、5件もの問い合わせをいただきました。
でも、その中から、行き先を選んだのは、私ではないような気がします。
この子が自ら、この一番遠い里親さんを、決めたように思えてならないのです。

福岡-東京、日帰りの強行軍でしたが、黒チビちゃんもよく新幹線の長旅を頑張ってくれました。
上手く言えませんが、どんなに遠くても、縁があれば必ずどこかで繋がります。

その事を、この小さな猫に教えられました。

新しいお家で、ゆったりしている黒チビちゃんの様子は、こちら

ご協力、応援の温かいメッセージを、本当にありがとうございました。

なお、猫友日めくりカレンダー2018は、9月中旬、お届け予定です。


猫友日めくりカレンダー
馬場 三枝子



投稿者 nekotomo : 15:07 | コメント (0)

2017年07月02日

家族が出来ました!

猫友日めくりカレンダーの*miekoです。

みなさまにたくさんシェアしていただいた、黒チビちゃんですが、今日無事に、優しい里親さんにお渡しすることが出来ました。
福岡-東京、日帰りの強行軍でしたが、黒チビちゃんもよく新幹線の長旅を頑張ってくれました。
上手く言えませんが、どんなに遠くても、縁があれば必ずどこかで繋がります。
その事を、この小さな猫に教えられました。

写真は、既に新しいお家で寛ぐ黒チビちゃん₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
みなさまの優しさに感謝いたします。

取り急ぎ。お礼まで。

*mieko



投稿者 nekotomo : 19:49 | コメント (0)

2017年06月26日

猫友日めくり便りVol.110 福岡からのSOS!

猫友日めくりカレンダー代表の*miekoです。
一週間ほど前に自宅前で保護しました。
お向かいさんの室外機の下にうずくまり、大きな声で母猫を呼んでいました。
置いて行かれたのか否かはわかりませんが、回りには、この子しかいませんでした。
お向かいさんに聞いたところ、3日間ほど、鳴き叫んでいたそうです。
生活音にかき消され、この子のヘルプの声を受け取ることが遅れたことが悔やまれます。

■生後50日ほど。多分女の子。長毛のようで、ふわふわの美猫ちゃんです。子猫ながら自立していると感じます。
トイレの失敗もありません。
■レボリューション摂取済(ノミ、耳ダニ、カイセン、回虫、フィラリア)
■プロフェンダー1回目摂取済(回虫、鉤虫、瓜実条虫)
■プロフェンダー2回目までは、こちらで摂取させます。

昨年、愛猫を2匹続けて亡くし、現在1匹はいますが、まだ心の整理が付かず、家族にする決心がつきません。
また私の年齢を考えると、もう子猫を家族に迎え入れる自信がないのです。

何らかの協力をしていただける方は、こちらから(その他をお選びください)ご連絡いただけると幸いです。

どうかみなさま、よろしくお願い致します。

猫友スタッフ一同



投稿者 nekotomo : 21:54 | コメント (0)

« < 前の3件 | 次の3件 > »