ねこともBLOG: 2010年08月01日 アーカイブ

« 2010年07月24日 | メイン | 2010年08月03日 »

2010年08月01日

24才、おめでとう!

猫友日めくりカレンダー、最高齢24才のお誕生日を、本日8月1日に迎えた、みっちぃさんちのチビちゃんです!
超大作です。とくとご覧ください。
↓この写真は、お誕生日祝いのおリボンをつけてもらった、今日のチビちゃんです。
幸せそうですね。


image2.gif








チビちゃん,24歳をありがとう.
あなたは居るだけで皆を幸せ気分にしてくれるかけがえのない宝物です.
さらにその上にこんな幸せをまたプレゼントしてくれて.最高です.
でも欲張りな私達は,
もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと・・・・
あなたから幸せが欲しくって,
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ・・・・
あなたと一緒にいたくって,
ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと・・・・
あなたを見ていたいのです.
----
1986年夏,
ひとりのアメリカ人がかわいい三毛猫バニーを連れて我が家に居候.
1986年9月7日,家に帰ると,
眼の半分を瞬膜で覆われた痩せた真っ黒い子猫がいました.
「何? この可愛くない猫!,猫2匹も家にいらない!」と言いました.
静岡の山奥のお寺の境内で拾われて,あちこちをたらい回し,
その猫をバニーの遊び相手としてアメリカ人が連れて来たのです.
当時は猫嫌いを豪語,特に単色の猫は大嫌い(と思ってた).
翌日,早速,獣医さんに連れて行き,里親探しを依頼.
名前は?と問われ,「クロでも,チビでも,カスでも勝手にどうぞ」
獣医師はカルテに「チビ,生後6週間くらい」と書きました.
(1週間後)
本屋さんには,猫との暮らし方本を必死に立ち読みするみっちぃの姿が.
その胸には,絶対にバニーとチビが自慢できる世界一の家族になる!
と密かな強い決意がありました.
(その1年後,アメリカ人は去りました.バニーとチビは残りました.)
----
それから,たくさんたくさんの幸せな思い出,
連夜のバニーとチビの猫運動会,猫プロレス大会,
カーテンでも,人間でも,何でもよじ登り高いところに上がるチビ,
(背中の痛みが懐かしい?,いーえ,痛いのはもう勘弁)
あんまりやんちゃ過ぎてよくバニーに怒られてたね,
バニーは普段は優しいけど,躾はほんと厳しかった.
でもチビちゃんはバニーお姉ちゃんが大好きで大好きで離れなかった.
9年前にバニーが旅立った時は,悲しくて悲しくて・・・・,
それからチビは頑張ってる.
この頃は,ここはどこ?アタシは誰?って夢の世界にいることが多いけど,
チビの寝姿も,食事をおいしそうに食べる姿も,トイレ姿さえ,
かわいくて愛らしくて愛おしくて可愛くて,
どんなチビちゃんも見てるだけで幸せ,だから,
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ・・・・
一緒にいようね.そして,
もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと・・・・
思い出と幸せを下さいね.
----
最愛のチビちゃん,お誕生日おめでとう! 
これからも末永く私達を癒してね! よろしくね!

[元猫嫌い今やチビ様命の みっちぃより]

【猫友日めくりカレンダー2011 登場日】
Chibi 24th (チビ):8月1日(月)
Boro(ボロ):8月9日(火)
天国のBanny(バニー):8月14日(日)
ボロッチイコンビ(Chibi とBoro):9月19日(月)敬老の日


ポチよろしくにゃん

こっちもヨロシクにゃん



投稿者 nekotomo : 12:55 | コメント (15)